• 2018.05.08 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

スイートバジル

スイートバジル
価格:262円(税込、送料別)


 こんにちは

約半年振りのブログの更新です。

全然更新していなかったのにフクロンのブログに来ていただいていて

本当にありがとうございます。

今年もスキャットはいろんなところで戦っております。

いつか日本のどこかでスキャットに出会うのを楽しみにしています。

いくつかは海外にも旅立っているのでもしかしたらドイツやハワイで会えるかも…

(フクロンショップでは海外発送はしていません。ごめんなさい。偶然にも日本に旅行中の方がお店にご来店されて販売しました。)

縁あって戸越銀座商店街の近くでお店をやらせていただいているので、戸越銀座の情報もブログに

載せていけたらいいなと思っています。

お楽しみに


 皆さん、あけましておめでとうございます。

「フクロンショップ」も本日から通常営業いたしております。

カラス、ノラネコよけの「黒猫スキャット」が今年も日本のどこかでお役にたてればうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 こんにちは。

今日も晴れ間がでていて嬉しいです。

昨日より暖かいような気もします。

昨日帰りにペットボトルを購入しようと思っていたのに、帰るころにはすっかりと忘れておりました。

うちに帰ってもまったく思い出しもせず、ようやく今になってあっ買い忘れたと思って慌ててます。

今日が燃やせるゴミの日、うちの近所は大丈夫だったのでしょうか?

心配です。

私が住んでいる地域は自治体がゴミにかぶせる青いネットを貸し出してくれているので

とりあえずなんとかなっているかとは思っていますが…

せっかくのスキャットも設置できないと出番がないですよね。

今日こそ忘れないようにします。

 こんにちは。

今日は久しぶりの晴れ模様でちょっとうれしいです。

朝、出勤前に洗濯物を干してきたのですが、ベランダでどこからか視線を感じました。

そうしたらお向かいさんのベランダにカラスがいて、こっちのほうをにらんでいたのです。

実際はどこを見ているのかよくわからなかったのですが、

なんとなく襲われそうでこわくなってしまいました。

これはクロネコスキャットの出番とばかりに、うちに準備していたネコを出してきたのですが、

今日は資源ごみの日でペットボトルをすべて出してしまっていました。

あー残念。

とりあえず、朝は時間がなかったのでそのままですが、早めに対策しなくちゃ。

ジュースを買って帰ってくるの忘れないようにしないと。


JUGEMテーマ:日々のくらし
 
こんにちは。

最近はめっきりと秋らしくなってしまいましたね。

今年の冬は寒くなるという予報ですが、そろそろ本格的に衣替えをしようと思っています。

なんか今年は夏の暑さが長引いたせいで、衣替えするのが遅くなってしまいました。

ところで、先週末ゴルフをしに行ってきました。

ベストシーズンということで結構混んでいました。

ちょうど紅葉のシーズンだったから混んでいたのかも知れないなあと思ったのは帰りの車が渋滞にはまってしまったからなんです。

高速道路から見える山々はまだ紅葉していなくて…それは残念でした。

でも、ゴルフ場からみえる山々は紅葉が始まっていてとても眺めがよかったです。

紅葉みながらゴルフなんて贅沢ですね。

ここで登場したのが「フクロンショップ」で販売中のゴルフマーカーです。

強力磁石の威力はすごくて、非常に便利でした。

少しづつ改良しているマーカーも、今度新仕様にリニューアルして販売を予定しているので
今回はそのお試しでした。

近々写真を掲載したいと思っています。

土台部分がクリアからモスグリーンになりました。

土台が透明なマーカーは現在ネットショップで販売しているもののみとなります。

今後はモスグリーンの土台に変わってしまいますので、クリアがよいかたはお早めにお買い求めくださいね。

そんな感じで先週末は久々のゴルフを楽しんできました


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 スイーツブログへ

JUGEMテーマ:日々のくらし
 こんにちは。

昨日はすっごく寒かったですね。

コートを着ていても寒かった…です。

手袋あってもよかったかもなあと、一足早く冬を感じた一日でした。

それに比べれば今日は陽がでていたりして、よかったです。

明日から東京にも台風が近づいてくるという天気予報もはずれてくれることを祈ってます。

ところで、週末お天気も悪いとのことなのでうちでのんびり読書でもしようかなと思っています。

今はまっているのが「有川 浩」さんという作家さんの本です。

今期ドラマにもなっている「フリーター、家を買う」の原作者の方なのですが、

私が知ったのは「図書館戦争」というアニメがきっかけでした。

たまたま図書館に行ったときに本棚に「図書館戦争」というタイトルを見つけ、アニメと同じだなあと思って中を見てみたら登場人物が同じだったんです。

これってもしかして原作?というところから始まり、現在4部作の4作目を読破中です。

4部作で完結の後、アナザーストーリーの短編で別冊図書館戦争というのが2冊あるみたいなので
とても楽しみです

本の内容は書きませんが、ラブストーリーです。

ちなみに「図書館戦争」→「図書館内乱」→「図書館危機」→「図書館革命」の順番で読むと話がちゃんとつながります。

私はよくわからなかったので「図書館内乱」から読み始めてしまいました。

しばらくは有川さんの本を読む日々が続きそうです。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 スイーツブログへ

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
グリムス
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.