• 2018.05.08 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 
いつもおつきあいいただきまして、本当にありがとうございます。

この度、事情がありましてブログの更新があまりできなくなってしまいました。
週に一度ほどは更新していきたいと思っておりますので(週末になるかと思います)
お時間がありましたらのぞいていただけると嬉しいです。

スキャットをさがせ!!のコーナーやスキャットの挑戦!コーナーなど、
またのせていきたいとおもっていますので、こりずにおつきあいください。

ちなみに、スキャットとはフクロンショップが発売しておりますカラスよけの商品です。
上の写真のネコです。目がキラキラ光ってカラスをよせつけません。

カラスにお困りの方にぜひお試しいただきたい商品です。
フクロンショップHPより購入できます。
こちらです http://www12.ocn.ne.jp/~fukuron/


では、今後ともスキャットともどもよろしくお願いいたします。


昔、”風雲!たけし城”というテレビ番組がありました。
当時の人気番組で最近DVDも発売されたようですね。
http://www.mediafactory.co.jp/takeshi/
視聴者がたけし城を目指して様々な難関にチャレンジしていくんですが、
それがかなりの難関で、ほとんど攻略されたことがなかった記憶があります。
ファミリートレーナーのゲームも難しかったな・・

先日鶴ヶ城に行った時、雲がかかってちょうど”風雲!たけし城”を思い出しました。
こんな感じです。

鶴ヶ城はお堀が二重になっていて、とても立派なお城でした。

お城にはスキャットも一緒にきたので、明日は”スキャットをさがせ!!鶴ヶ城編”
をお送りしたいと思います。
スキャット、どこに隠れたんでしょうか?お楽しみに♪

フクロンショップHP http://www12.ocn.ne.jp/~fukuron/


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


東京近辺も、黄葉や紅葉が始まってきれいですね。
並木道の木は銀杏や桜が多いでしょうか。
もうすぐ見頃なので楽しみに待っているこの頃です。

東北で先日もみじの並木道を発見しました。
見慣れない私はなんだか感激してしまいました。

まだ紅葉は2分くらいでしょうか。
充分きれいですが、真っ赤になったらすごそうですね。
冬は寒くて辛いですが、四季のある生活もよいものだな。とこんな時感じます。
 

先日福島へ行った時に、五色沼に足をのばしてみました。
中学生の修学旅行以来です。
当時は、すごく広くて歩き疲れた記憶しかなかったのですが、
大人になって見ると全然違って見えました。

晴れていたので、湖面が少しみどりがかっていました。



湖面から見た景色。
時間の都合でひとつの沼しか見られなかったけれど、行ってよかったと思いました。
当時の先生達はこんな気持ちだったのでしょうか。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休を利用して福島県に行ってきました。
気持ちのよい行楽日和で、どこへ行っても気持ちの良い風が吹いていました。

うちの近所ではまだ紅葉が始まっていませんでしたが、福島県は関東より北に位置しているので
もしかしたら紅葉が見られるかも?と少し期待していたんです。
山々はまだちらほらとでしたが、紅葉がはじまっていました。

空ともみじの木。

秋が深まるのを感じることができました。

紅葉は全体もきれいですが、紅葉し始めもきれいですね。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風18号は大きかったですね。
関東に住んでいるのですが、今までで一番大きいと感じました。
夜中家の中にいても強風の音がゴウゴウと響いて何度も起きてしまったほどです。

朝の通勤時間帯に強風がひどく、交通機関にも多大な影響がでたようですね。
途中駅などで足止めをくらった方も多かったことと思います。

台風の時と雪の時は、普段あまり感じることのない自然の驚異を感じます。
自然界に生活しているんだな。と実感がわいてきます。

台風による影響が少し落ち着いてきた時間に、ほっとしながら空を眺めたら
驚くほどきれいな青空が広がっていました。

まるであのすごかった強風や豪雨がうそのようです。
そして夕暮れもとても美しかったです。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、お散歩がてら秋の鎌倉へ行ってきました。
日中は日差しも強かったのですが、気持ちのよい風が吹きお散歩日和となりました。

山の中の神社は眺めもよく、鎌倉が山に囲まれているのがわかりました。

立派な銀杏の木。

いろいろな和紙をあつかっているお店。1時間近く見てしまいました。
卵焼きが有名なお店でごはんをいただきました。

ふっくらだしのきいた卵焼きはとても美味しかったです。
とても楽しいお散歩の最後に、山から?サプライズプレゼントがあったんです。
もし、あったら拾って帰りたいな〜。
と思っていた木の実が全部拾えたんです。
まつぼっくり・栗・どんぐりです。

最後のどんぐりを見つけたとき、思わず声をあげてしまいました。

嬉しい鎌倉散歩でした。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
グリムス
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.